突然ですが、かぼちゃです。

突然ですが、かぼちゃです。

すこぶる元気なADHD野菜のブログ

突然ですが、会社、辞めました。⑦

夏休みが終わったみーんーなー!!

ヘイヘイ夏休みの宿題やった?

海とか川とか山とか行って楽しんだ??

学校とか会社とか行きたくなくて夏休みがずっと続けばいいな~と思ってる???

 

その通り、行かなくても良いですよ、そんな心を脅かすような場所!!

だって、心身追い込むような場所から逃げてこれから終わりの見えない夏休み(ニート)に入った私が言ってるんだから保障はできないけど自衛はしてね!!なので、

 

突然ですが、会社、辞めました。

 

よっしゃ、やっとメインテーマ言えた!!

 

橙田かぼちゃです。お久しぶりですね。

私は足と腕に肉離れを3か所も負ってしまいましたが、気持ちは元気のつもりです。

 

 

今日から自堕落な生活を送ってしまおうと思っている野菜の正体はこちら↓

 

kabotyatotuzen.hatenablog.com

 今日から9月一杯まで有給休暇消化に入りました。

まあ、1か月間丸々有給使っても本当は後8日間残ってたのですけれどね!

うん、悔しいの。

 

 

さて、書きたくても書けない、そんな日々が続いてしまってのですがそれは何故かと言いますと、

 

毎日会社に午前3時まで残っていたからです。

 

もう一度、言いますね。

 

毎日会社に午前3時まで残っていたからです。

 

・・・私の心と人生返してって感じの約3日間でした。

何だコレ?

 

通常業務を行いながら新人事務さん達への引継ぎ、マニュアル作成、他の(特に働かない同僚の)現場作業の手伝い、提出しなくてはならない資料作成、他会社との連絡のやり取り、他の(特に働かない同僚の)現場作業の手伝い、逃げてしまった会社員の尻ぬぐい等・・・

 

してました。

いやぁ~~~~~自分が真面目すぎてアホらし。

 

私自身も仕事の出来ない人間ですが、周りを見返したら「何でこんなことも出来ないんだ?」というのがあれよあれよと出てきました。

これだけ今後の業務に支障がでるような不安材料が沢山出てくるなんて思わなかったし、思いたくもありませんでした。

だってこの材料を作り出していた原因は私を含め、部下の皆さんを無能呼ばわりし、パワハラ、セクハラを行っていた上司たちなんですから。

 

パソコン出来ない、資料作成も上手くできない、仕事量の調整もできずに取引相手の言いなりばかりで部下に全て丸投げし、苦しめていた社長を含めた上司の皆さん。

 

この会社、多分潰れると思います。

ご愁傷様です。

 

地獄のような3日間で偶然にも過去の資料と会社の業務成績を見つけてしまったのですが、中身はとんでもないものばかりでした。

 

・毎月の社長からのレジュメがどこかの文章からコピペし、業績がどーのこーのおっしゃっていたのですが、全体を通せば大赤字だったということ。(赤字とは一言も言わず、成績が雀の涙くらい上がっている部署を褒めているだけでした)

 

・人件費による赤字(毎年各営業所で3人くらいに逃げられています)

 

・不動在庫による見えない赤字(動かない在庫を放置。相手の会社からはその分の倉庫使用代を支払われていない)

 

毎年、どころか毎月毎日のように赤字が増えていたんですね。

このまま行けば倒産待ったなしです。

現に日本各地にあった営業所が所々合併(という名の営業所削減)していたのですからこの時点で会社自体が危ないと気づくべきだったんですね・・・自分のアホらしさに涙が止まりません。

 

 

ちなみに会社は運送会社なのですが、私がこの会社に入社した理由はハローワーク(可愛いお姉さんに)お薦めされたからです。

初めてハローワークを利用したので何故か大丈夫だろうと安心しちゃったんですね。

実際ハローワークってそこまで各会社の中身なんて見ていないし、何でもいいから人に職について貰い、後は入社したかしてないかを確認し、離職したら手続きを取っているだけなんだなと思ってしまいました。

ハローワークで従事している方々にとっては「ふざけるな!そんな簡単なものじゃない!!」と憤慨されると思われますが、私達外部からだとそう見えてしまうんですよ・・・

 

最初は動くほうが好きだったので現場作業希望で入社したのですが、事務を希望していた人が何故か現場で働かされ激務と人間関係に疲れて逃亡してしまい、パソコンが扱えるという理由だけで私に白羽の矢を頭からぶっ刺したわけです。

 

当然、入って2~3か月の私は「あ、はい」と言うしかなく、やったことのない事務をやらざるおえなくなってしまった訳ですが「いや~事務って大変だな~」と楽観視してたあの時の自分を張り倒したいです。

おーい、過去のかぼちゃコッチ見てるー??

まさか今ベッドから一歩も動けない自分がいるとは思ってなかったんだろ~??

 

はい、思ってませんでした!今まで自分をいじめて本当にすみません!!

 

今は体中が痛いのと精神が不安定すぎて横になりながら書きたいことを書いています\\\\(照)

多分、誤字脱字がいつもの倍以上はあると思いますが、後で見返して修正しますね。

 

 

 

と、いうわけで心と身体が壊れそうなら自衛のために逃げてもいいと勉強した私の一幕でした。

 

学校だって「義務教育」と難しい言葉で言われてますが国が一方的に薦めているだけなので別に言う事聞かなくてもいいし、会社だって「大人として」「世間体として」なんて思わないで「まあ、いつでも辞めていいか」の精神でいたほうがいいんですよ。大人の場合はそこにお金の問題が付きまといますがね・・・

 

 

でも、心身が壊れそうと思ったら逃げてください!

じゃないと私のようになりますぞ!!(要約:家から一歩も出られない)

 

 

と、いうわけで今日はここまで。

だって・・・また会社から電話とメールが来てるんだもん( ;∀;)

朝からこんな感じ。

ぶっ切ってやろうかなと思ってるんですけど、一応9月中までの契約なので対応はするつもりです。

給料払われなければイヤですものぉ~。

 

愚かな私をお許しくださいませ。

それでは、まーたーねー。