突然ですが、かぼちゃです。

突然ですが、かぼちゃです。

すこぶる元気なADHD野菜のブログ

コピー・アンド・ペースト・カスタマイズ~本当にお世話になります~

ハードオフに古いPCやらスキャナーやら10点以上売ったら、全品返送になりました

橙田かぼちゃです。

 

何で返送されたかっていうと、書類不備です。

ヤマト運輸さんに丁寧に持って行っていただいた次の日、必要書類が机の上にあったのに気づいたんだな。

これにはかぼちゃうっかり。

 

机の上に重要書類があるのも分からないのに読者様登録していただいた方が100人を突破したことにウハウハの頭カラッカラ乾燥野菜野郎の正体はこちら↓

 

kabotyatotuzen.hatenablog.com

 良い子の皆さんは重要書類忘れちゃダメですよ!

特に社会に出て重要書類を間違ってシュレッダーして怒られて泣きながら粉々になった残骸を集めてなんとか形にして書類として提出したら朝の4時だったという大惨劇みたいなことしたらもっとダメですよ!

(実話)

 

しかもこれやるの2回目なんだよなぁ・・・

宅配ドライバーさんとハードオフ様には土下座してきます。

 

ところで、「何か、はてなブログ重いな?」と思ってグーグル様で検索検索ゥ!してみたら、やはり「思いを言葉にしたのに重い」という意見が沢山ありました。

かぼちゃジョークです。ほら、笑えよ。

 

そんな時、一筋の光明が!!

bighope-life.hateblo.jp

読者登録させていただき拝読させていただいております、BigHopeさんのブログにちょうどトップページを軽くする方法が記載されておりましたので、早速参考にさせていただきました。

 

結果は本当に軽くなりました!

ササっとパッとすんなりとページが表示されました。感激です。

他にも軽減の仕方を記載されてる方がいらっしゃいまして、そちらも100万倍分かりやすいのですが、BigHopeさんの記事が500万倍分かりやすかったです。

ありがとうございました!お礼に何でもします。

 

やり方は・・・えー・・・

是非、BigHopeさんの記事でお確かめくださいませ!!

 

 

で、もうちょっと彩りを加えたいとナポリタンをすすりながら考えた貪欲な私は色々カスタマイズの方法を検索いたしました。

最終的にはかんいちさんみたいな見るだけでも楽しそうなブログを作りたいの。

sekiuti.hateblo.jp

 

でも、やっぱりPC初心者。

カスタムなんてさっぱりわかりません。

でも仕事上でいっつもやってたコピー・アンド・ペーストなら出来る!!!

ので、見出しを少しでも分かりやすくしたいとグーグル様を中身の中身まで暴いてみたら(下ネタではありません)、ありました。

 

私でも見出しに彩りを飾れる簡単な方法を紹介してくれた記事が!

www.yukihy.com

Yukihy Lifeを運営していらっしゃるゆきひーさんのカスタマイズ記事です。

他にもカスタマイズ方法を記載されている方がいらっしゃいまして、その方々の記事も300万倍分かりやすかったのですが、ゆきひーさんの記事は何故か田舎で見かける道端に転がるパイナップルのヘタのような存在の私でも1000万倍分かりやすかったです。

なので上記のように見出しがシャレオツになりました!

 

なんでパイナップルのヘタが転がってるのかは不明ですが、ゆきひーさん、ありがとうございます!お礼に何でもします。

 

やり方は・・・えー・・・

是非、Yukihy Lifeへ足をお運びくださいませ!!

 

 

全て他力本願です。申し訳ございません。

でも専門ではない私が説明すると「ここにアレがああなってなぁ・・・ひやぁぁあ!」となる未来しか見えませんでしたので、1億倍解りやすい記事を貼り貼りさせていただきました。

 

道端のパイナップルヘタの私のブログを見る→神々しきカスタマイズブロガー様の記事に飛ぶ→そして皆様が神ブロガー様の読者様になる→そして私は道端で腐る

ほら!Win=Winの関係ですね!すごい!

 

まだまだハングリー精神がハングリーなので色々カスタムしたいなと思いまして、勉強中です。

皆さんにとっても私自身にとっても見るだけで楽しそうなブログを作りたいですから。

 

ほら、人間見た目が100%って言うでしょ?

ふざけんな。人間は中身だよ!

 

と、いうわけでひゃぁああカスタマイズたのしいぃぃぃという紹介記事でした。

BigHopeさん、かんいちさん、ゆきひーさんの記事は本当にカスタマイズの参考になりますのでお薦めいたします!

 

では、今回はこのへんで。

まーたーねー。

 

 ※お詫び

スマートフォンでご覧になってる方は???状態ですね。

私も後で気づきましたが、見出しのカスタマイズはPCとスマホは連動しないようです。

「私でも見出しに~」の文の上下にオレンジの線が加えられてるのがPC版では見えるのですが、スマホ版では見れません。

どうやったら連動出来るのか確認してきます。