突然ですが、かぼちゃです。

突然ですが、かぼちゃです。

すこぶる元気なADHD野菜のブログ

TVで新垣結衣さん出演のチョコのCMやるようになったのでその前に本格的に秋の味覚になる話

秋の味覚特集のおかげで今月3回くらいこっそりバズってました。

内容は無職おばさんのうすーい塩味がする残念ブログです。

橙田かぼちゃです。

 

こちらの記事は残念ながらアナタがお探しになっている秋の味覚ではありません。

なのでどうぞ、嫌な予感がしたらブラウザバックしないで最後まで見て行ってあげてください。

お願い。ね?ね♡何もしないから♡

 

 「なんかPVが多いな?」と思った記事は何故かはてなブログ様の判断により「秋の味覚」のカテゴリーに入っていました。

私自身が秋の食物として認められたようです。ありがとうございます。

せめて料理されるなら、手に取ってくださったお客様のために一流のシェフの手によって作られた最上級の味わいを持つコンビニのかぼちゃプリンになりたいです。

なんでコンビニかといいますと私の家から近いお店が3㎞先のファミリーマートさんだからです。3㎞先が一番近いのです。あとは5㎞先に怪しい民芸店があるくらいです。本当に怪しいのです。1m大の金の招き猫の置物がずらりと並んでいて本当に怪しいのです。助けてください。

 

というわけでこの際ですから感謝の意を込めて私が「秋の味覚」をご紹介いたします。

こちら、食欲をグッと抑えてしまったがために手足が震えだし冷や汗と悪寒が止まらない状態でカメラを起動させようと思ったら我慢できずに結局途中まで手を付けてしまったスターバックスさんの抹茶ラテとベーコンとほうれんそうのキッシュを載せておきますね。

ちなみに抹茶ラテ店員さんの粋な計らいにより最初はミルクがハートの形になっていました。

冒頭の♡は伏線だった、という事にしておいてください。

f:id:tori-tori-pon:20171022115209j:plain

 

はい。

秋でなくても抹茶ラテは年中飲めますし、キッシュもあります。

以上です。(この後、橙田がめっちゃ美味しくいただきました。美味しかったです)

 

いつも思っていたのですが、グルメを題材にしたブロガーさんの記事ってスゴイですね。料理に手を付ける前に余裕で写真撮りますもの。料理の写し方から違いますもの。「絶対おいしいな、コレ」て思いますもの。感想も世界中のグルメを唸らすような最高の表現を使いますもの。目が離せませんもの。楽しいですもの。

 

そういう楽しいブログを作ろうと思っていたはずだったのですが、私はどこで間違ったのでしょう。

「仕事を辞めて、まっさらな状態で楽しもう」そう思っていたのに。

そういえば事の発端はブラック会社を辞めるところからだった。

暗黒から抜け出しても心にコンロの油汚れのような黒さがこびりついたままです。

他人の不幸を楽しんでは「残念でしたねww」と笑ってしまうような汚い汚い心になってしまいました。

黒に染まってしまったら白には戻れないのですよね。

たとえ白になろうとも、それは汚らしく真っ黒な承認欲求の塊が白装束を着ただけの話です。

なのなら、このどす黒くなってしまった心を白装束で隠して世間の荒波に耐えうるしかない。この白装束はいわば戦闘服であり防護服。そして最期まで決して手放してはいけない大人の礼装服なのです。

私はこれからも心に白装束を着て、毎日を一生懸命生きて行こうと思っています。

・・・何の話だったっけ。

 

あ、そうそう。

新垣結衣さんの例のチョコのCMが流れてますね。もう冬が来るのだなと感じざる負えません。しみじみするし、新垣さんが相変わらず可愛いです。

普段も1000万倍可愛いのですけれど、あのCMだと5000万倍可愛いんですよね。

 

新垣結衣さんが可愛い。はぁ~~~~~~~尊い