突然ですが、かぼちゃです。

突然ですが、かぼちゃです。

すこぶる元気なADHD野菜のブログ

酒の席でゲロは吐いても暴力はするな、の話

お久しぶりの橙田かぼちゃです。

先月は人気ブロガーのくせして全然ブログ更新しませんでした。

嘘です。人気じゃないです。ブロガーですけど。

人気(にんき)も人気(ひとけ)も無いのにこの相変わらずの横暴さ。素敵でしょ?

 

そんな腐れ野菜のブログを楽しみにして頂いてる方がいらっしゃるとは一言も聞いていませんが、この世に5万人(予想)はいるのではないかという希望的観測をもってブログを更新した次第です。

恐縮です。

 

 

角界での暴力騒動が連日取りざたされておりますが、総じて暴力はいけない事ですね。

酔っていたとはいえ暴力で相手を傷つけることは間違いであり、それらを周りが擁護してしまうのも良くないことです。

これから忘年会シーズンですが、皆様には礼節あるお酒の席を意識していただきたいものです。

 

というのも、実は私も去年の酒の席で暴力に遭ったのですが、殴られるとかではなく、胸や尻や方を揉まれたりするセクハラの類でした。

相手の方は上司で「無礼講、無礼講」と笑っていたし周りは何も言い返せない雰囲気だったのですが、私自身が耐え切れず「無礼講の意味を知らないなら辞書を引きなおせ、デコスケ野郎」とその方に暴言ではなく手の上にゲロを吐き散らしたまでです。すると不思議なことにその場が一瞬にして私に優しくなったし、無礼講で何でもやっちゃう失礼マンも静かに帰っていきました。

私はゲロを吐いただけなのですけれど。

それ以来、酒の席に呼ばれることは少なかったし、どちらかといえば相手の顔色を伺いながらのお酒は一つも美味しくなかったので役得でした。

 

その時、過去に吐いて警察に訴えられたことはないなと気づき、とある考えに行き着きました。

それまでセクハラ、モラハラパワハラに耐えて耐えて爆発しそうな毎日を送っていた私に活路が見えたのです。

 

「そうだ、もし暴力を受けそうになったらゲロを吐けばいいんだ!!」

 

そして私は日常における暴力というものに対していつでも相手の手の平にゲロを吐けるように「ゲロ活」を始めました。

イメージトレーニングを毎日のように行い、機動力を重視し深呼吸アプリで肺活量を鍛えあげ、どんな姿勢でも相手の手の平にゲロを置けるようにヨガも始めたので身体は健康そのものになりました。

しかし、精神はすでに病んでいました。

そして仕事を辞めて社会という歯車から一旦離れてしまうと、それらの努力は報われることはないという現実を突きつけられたのです。

人生においてゲロを吐くという汚らしい行為がなんとも清らかで正当な行為に変わったのに誠に遺憾の意です。

 

最近では逆流性食道炎になってしまったのですが、「このゲロは!来たるべき日に!来たるべき時のために!輝かせるものだ!今ではない!これからだ!最終兵器なんだ!」と吐き気と白熱教室が如き熱い熱い討論を繰り広げております。

己の吐しゃ物にこれだけ期待を持っている人間はこの世で私くらいではなかろうか。

まあ自分が背負い込んで(正確には腹に収めて)いたものですし、吐しゃ物も自分自身であったものとして愛でるのも良いかと。あんまり良くないですね。

 

ところでこの「ゲロ活」には注意点がありまして、やりすぎると最終的に人間として終わります。

もし、これから「ゲロ活」をしたいという方がいらっしゃいましたら、是非とも節度を持って活動していただきたいと思います。

また周りに「ゲロ活したいな~」とおっしゃる方がいらしたら、全力で止めてあげてください。その方の社会的地位とアナタがゲロの餌食にならぬよう、よろしくお願いいたします。

 

そして何より吐しゃ物はその場ではなく、トイレに流してください。席でいたしてしまうとお店の方に迷惑が掛かりますし、最悪は弁償という形になってしまいますので。

よろしくお願いいたします。

 

 

そういえば12月です。もう1年が過ぎようとしております。

だというのに私は一体何をしているのか。

こんな記事を書いて一体誰が得をするんだ?

お前、もう33歳になるんだぞ?しかも無職だぞ?

部屋の隅っこで「ゲロ活」なんて書いてないで「就活」か「婚活」をしろって話じゃん。

本来なら仕事しているか家庭を作るかしていたはずなのに、お前は何をやっていた?

相手にゲロぶっかける事しか考えてないからこうなったんじゃないか!

もう認めろ!お前は人間的に死んでいることを!

認めた上で心臓の位置を晒せ!ここだ!私の心臓はここだ!狙えよ!狙ええええ!

 

 

 

今日も元気です。

 

 

 

※過去の記事に★、ブックマーク、コメントありがとうございます!

 ハゲみ、いえ、励みになります!!

 返信が遅れて申し訳ございません(>_<)